神奈川の賃貸事情について

神奈川の賃貸事情について

人気のある神奈川の賃貸事情

神奈川県は日本の首都「東京」の西側に位置する県です。神奈川県の県庁所在には横浜市であり、ここは、その土地自体に愛着と誇りを持つ人が多く、非常に人気のある地域です。また、そのほかにも、湘南等のその土地の人々に非常に愛される地域をたくさんもっているのが特徴である県です。また、箱根という人気観光地も有していますし、新幹線の停車する小田原市もあります。

そんな神奈川の賃貸事情ですが、上述のとおり、地域によって、カラーがはっきりしているので、自分がどの地域にすむのかを決めなければなりません。例えば、どうしても横浜市が良いのであれば、ある程度の家賃は必ず必要になってきます。そのような家賃が支払えないけど、神奈川県内が良いという場合には、都心から西に離れていくほど家賃の相場は下がっていきます。

また、上述のとおり、神奈川県の小田原駅には、東海道・山陽新幹線が停車するので、ご自身のお勤めの会社が新幹線通勤を認めている場合には、小田原を選択にいれるのも一つの手です。小田原は非常に温暖な気候で、冬でも都内より気温が4度程度高く過ごしやすいです。また、のどかな地域であり、横浜等と比較すると家賃はかなりリーズナブルになっています。都会のごみごみした雰囲気が苦手な方には、非常におすすめです。このように家賃の相場から自分の住む地域を決め、その中で自分が納得できる間取り等の条件の物件を探すと、スムーズに物件を探すことができます。