神奈川の賃貸事情について

神奈川の賃貸事情について

お勧めしたい神奈川の賃貸事情

現在、東京都内へ通勤・通学をしている方々に神奈川の賃貸事情をご紹介したいと思います。まず、神奈川県で物件を決めることによって、家賃を節約することが出来ます。東京都内となると、ワンルームであってもどうしても神奈川県よりも高くなってしまいます。また、多摩川を超えると、同じ神奈川県内でも家賃相場があがりますから、そこを留意して物件を探してみましょう。

お勧めのエリアは何と言っても東急線沿線です。家賃はそこそこしますが、治安の面でも安心して住める場所と言えましょう。歓楽街や工業地帯のような場所が無いので、特に女性の方にはお勧めしたいエリアです。都内に出るのに便利な溝の口駅周辺はお勧めしたいです。この駅は、川崎方面に出るのも便利ですし、渋谷にも電車一本で行くことが出来ます。朝混むのが欠点ですが、それだけ安心して住んでいる人が多いということなのでしょう。また、東急東横線も最近は人気ですね。埼玉方面にも一本で行けるようになり以前に比べるとかなり便利になっています。その分家賃相場は右肩上がりになっていますが、便利さを追求されるのであれば東横線沿線はお勧めです。

都内への通勤にはやはり「川崎市内」に住むと便利でしょう。東急線はもちろん、JR川崎駅を利用するにしても、品川駅まで一駅、8分で行くことが出来ます。都内みたいにごみごみしているところが苦手な方にも、川崎市はお勧めしたいですね。もし物件を探している方は川崎市内の物件もチェックしてみてください。